アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

室内ゲーム:ボッチャ他

何を焦ったのかと言えば、集合時間になってもなかなかメンバーさんが集まらなかったから。時間になったので「もう始めましょう」とサクランボさんから声が掛かった時、メンバーさんはなんと・・なんとお二人だけ。

スタッフはちょっとへこみました。
ところがゲームの準備をしている時に一人、また一人と、予定していた方はすべて到着。会場の近くを通るバスの都合で、少し遅れてしまうのだとか。メンバーさんのお一人が、申し訳なさそうに説明してくださいました。それは仕方ないですね〜。もう1本前だと早く着きすぎてしまうとの事でした。事情が分かってスタッフ全員、胸を撫で下ろしました、ほっ。。。(^−^)

◆はまちゃん体操(12名参加)
◆サクランボさん挨拶と話:春のバスハイク
◆ボッチャ:個人戦
休憩
脳トレ色カードかるた:寿々さんのリードでチーム対戦
◆サクランボさん終わりの言葉
◆片付けとさよなら


男女対決という寿々さんの説明を聞いて張り切る?女性チーム(写真には写っていないけれど、同人数居ます)



 


前半は女性チームの圧勝でしたが、後半に追いつかれ接戦に
 

 

 コマクサさん力作の点数表


 みんな上手く取れたかな〜


ゲームの後半戦は脳トレです。
寿々さんの読み上げるカードを取ります。例えば・・「赤字の青」や「黒字の赤」など。慣れるまではちょっと戸惑います。