アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H29”第4回いきいき連絡会

さくら会からは来年度から代表をしていただくS氏にも参加していただきました。今回はさくら会が進行を担当しました。 1 近況報告 ・ さくら会 バスハイク(平塚総合公園) 音楽療法(U先生指導) 家庭でできるリハビリ(理学療法士による講演と実技) バス…

理学療法士さんと

昨年に続き今年もPTの先生に来て頂けました。ストレッチや有酸素運動についてお話を伺いながら、実際に皆でやってみました。最初はお互いに?緊張気味で室内は何時になく静かでしたが、プログラムが進むにつれて心もリラックス。次第に声も出るようになっ…

アッテまつり

11月5日の中川ふれあいまつりに続いて 11月19日(日)新橋地区の「アッテまつり」に参加しました。朝から好天に恵まれ、大勢の地域の人が集まり、盛大なお祭りでした。 子供たちも多く、泉区の未来は明るいかも・・・?さくら会の作品展示子供のミニS…

音楽療法

スッキリしないお天気で、メンバーさんの集まりもいま一つ。スッキリした秋晴れが待ち遠しいです。◆はまちゃん体操:集合待ち ◆サクランボさん始めの言葉 ◆音楽療法:U先生のご指導で音楽リハビリ ご挨拶とお話 ◆歌とストレッチ、歌に因んだ話 ◆発声練習と…

お祭りに参加

人によっては3連休の最終日、「さくら会」は地域のお祭りに参加しました。(土曜午後の搬入)お祭りの会場は日頃のリハ会で会議室をお借りしている地区センターです。当日はお天気に恵まれ、多くの人で賑わっていました。センターの前庭は様々な模擬店があ…