アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作品作り

◆集合:はまちゃん体操 ◆サクランボさん挨拶と連絡会の報告 ◆作品作り 休憩 ◆引き続き作品作り ◆サクランボさん終わりの挨拶毎年11月には地域のお祭りとして、地区センター祭りがあります。さくら会もこの地区センターで定例会をしている関係で、お祭りに参…

10月の連絡会

ポプリの会の司会で・・・ 1 近況報告 さくら会 ポプリの会 元気かいの順で発表 特別な報告はなく、元気かい泉が9月30日に「20周年記念式」を行った。 記念誌を発行した。2 合同交流会の結果について 日程について・・・気候もいいし時期的に丁度良か…

ボラネット・研修会

午後から地区社協で研修がありました。今回「さくら会」からは寿々さんとmilkyが出席しました。 講師:(財)かながわ健康財団の西村幸子先生 テーマ:「いつまでも元気に外出するために」前半は講義が中心でしたが後半はグループ内でコグニサイズも実際にや…

合同交流会

先生からのご挨拶の言葉をみんなワクワクしながら聞いています♪ 「今日はなんの日が知ってますか〜?」と先生 鉄道記念日の話から歌に続きます ・おさるのかごや・線路は続くよどこまでも リズムに合わせて歌った後、腹式呼吸など呼吸を意識して声を出します…

地域リハ合同交流会

毎年、区役所で行っていた”合同リハ”、今年は規模を縮小して”同交流会”という形で開催することになりました。普段のリハでも皆さんが楽しみにしている、音楽療法のU先生にお願いできることになりました。良かったですね。 (^∀^) 場所も今までの4階から1…