アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽療法

皆さんが楽しみにしている音楽療法の日なのに、朝から小雨が降る真冬の寒さ。自宅を出る前に、やっぱり欠席の連絡が入りました。それでも総勢15人が元気に集まりました。◆集合:はまちゃん体操 ◆サクランボさん挨拶:見学者の紹介 ◆U先生挨拶 ◆みんなで歌…

みんなに見てもらおう(#^.^#)

11月の地区リハ連絡会〜やっぱり寂しい会議でした…。今月は元気かいの S さんが司会進行です。 〇 活動報告から ・さくら会のゲーム・バスハイク(ヴェルニー公園・横須賀軍港巡り) ・ポプリの会 バスハイク(相模原宇宙航空研究所・相模原博物館) ・元気か…

バンザーイ!

今日の参加は16名でした 作品作りやバスハイクで久しぶりのゲームです…。 バスハイクの報告やお祭りの報告に続いて歌の練習 「ああ人生」楽器なしで2度練習しました。 そのあとは、寿々さんのリードでゲームでした。リーダーの寿々さんと写真のコマクサさん…

ふれあい祭り

7日の午後、地区センターに作品展示のお手伝いに行きました。モーリーさん、寿々さん、コマクサさんも既に到着。皆で展示を終えると、他のお部屋の展示物の見学も。本番の8日はあいにく朝から小雨。地域の子供たちも楽しみにしていたと思うと少し残念。セ…

前日から準備していた アッテまつり 

今日はあいにくの雨模様(-"-) さくら会は 小学生や中学生と同じ1階の展示場に・・・。前日ボラの H さんが来て手伝ってくれて綺麗に飾ってくれました。 作品が少なかったので、松ぼっくりとどんぐりで少し賑やかしをしてみました(#^.^#)今回の作品は結構人気…