アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッタリ

コスモスさんからお電話が入ったので「コミュだんだん」に向っていました。途中でトップさんとすれ違い、自転車を急停止。病院の近くでしたがお散歩の途中だったようです。ご挨拶するとすぐに気付かれて、笑顔を返してくださいました。先日の定例会をご欠席…

音楽療法 その2

文字を優先すると画像サイズがバラバラで、お見苦しくてごめんなさい。 by さくら貝

音楽療法

今日は久し振りにナッツさんがご参加、思ったよりお元気で安心しました。一方でサクランボさんが珍しく欠席。少々体調不良との事、早く復活されますように。。。◆はまちゃん体操:集合(14人参加) ◆ナッツさん始めの言葉 ◆U先生ご挨拶:近況報告や季節の…

迎賓館の見学

さくら会と交流の深い『だんだんの樹』のスタッフ・コスモスさん(さくら会関係者OB)から声を掛けてもらい、モーリーさんとさくら貝がボランティア参加してきました。お手伝いに伺ったのはバスハイク当日。モーリーさんはメンバーさん3人グループの一員と…

作品作り始まる

◆はまちゃん体操:集合(13名参加) ◆サクランボさん挨拶 ◆保健師さん挨拶 ◆作品作り:ペットボトル工作 水分補給と休憩 ◆作品作り 続き 片付けとさよなら毎年、11月に地区センターや一部の自治会館でお祭りがあります。 さくら会もこのお祭りに参加している…