アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PT療法

理学療法士の講師をお迎えしての定期リハでした。担当のT保健師が「元気かい」のメンバーさんと見学参加してくださいました。他に高齢担当の保健師も参加してくださいました。また、前回、見学に来られたMさんは続けてのご参加です。 打ち合わせ中◆集合:…

9月の地区リハ連絡会

28.第4回いきいき連絡会 元気かいの司会進行で・・・1 近況報告 さくら会、 ポプリの会、 元気かいともに目立った活動はなかった。 2 8月4日脳卒中予防講演会での活動紹介について ポプリの会、元気かいともに2名くらいの方が興味を持って質問してくれまし…

音楽療法

みなさんお元気でしたか?と、先生との楽しい会話を心待ちにされているメンバーさんも多いです 先ずは体を解しましょうね、先生のお手本を見てストレッチ体操 歌を歌いながら、リズムに合わせて手遊びふうに指も動かします 脳トレになりますね 「少年時代」…

音楽療法

今日はうれしい事が2つありました。長期欠席だった紫陽花さんが久しぶりに来てくださったこと。少しずつ体調が戻られた様です。 そして新しいお仲間、Mさんが見学にいらして下さった事。Mさんは音楽がお好きな様で、終始楽しそうに過ごされていたようにお…