アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長久保公園

4/26バスハイク続きアースプラザのレストランでゆっくりお昼を済ませた後、次の目的地「長久保公園に向かいました。(13時発で長久保公園へ)お花がとてもきれいでした。また園内ではたくさんの木や花も販売しています。 ↓園内を見て回り、展望台にも行っ…

ビジターで

昨日のさくら会のバスハイクに続いて中田希望会のバスハイクに参加してきました(*^_^*) 湯本の富士屋ホテルで昼食(和洋折衷バイキング)の後大涌谷へ・・・。 湯本までは薄日も見える曇り空だったが、箱根山を上るにつれて雨が降り出し大涌谷は本降りの雨 …

アースプラザと長久保公園

長期予報では傘マークだったので心配されたお天気ですが、前日に曇りマーク変わりました。心掛けが良かったようです。♪ また、今回は初めて小型のバスを利用しましたが、人数的にはちょうど良いというか、これ以上は無理というところでした。(14名参加) …

平成29年度第1回 地区リハ会議

進行はポプリの会 ・ 最初に役所の新しい担当者の自己紹介 白井さん(男子)1 近況報告 ・ さくら会 4月12日(水)年度総会15分で終了 サクラの花が満開だったので地区センター前の公園で花見(約1時間) センターに戻り風船バレーゲーム 明日4月2…

総会とゲーム

曇ってきて急に肌寒くなってきたので、お花見の公園からリハ会場の地区センターに戻ってきました。寿々さんは脳トレの準備もしてきてくれましたが、体を動かしたくて「風船バレー」に。2チームに分けて向かい合って風船を打ちます。風船と言っても紙風船な…

総会

今日は随分と欲張りの定例会で盛沢山でした。 初めは総会と室内ゲームの予定でしたが、近くの公園で桜が満開だったので、「お花見を」と言う声が出て、総会を終えた後で急遽、お花見に出かけました。 ◆はまちゃん体操:集合(12名参加) ◆サクランボさんの…

「人生応援歌」

「人生応援歌」 (学園広場の曲で) 作詞 サクランボ空を見上げりゃ 白い雲 くじけちゃだめだと 天の声 負けるものかと 唇かんで 仲間と歌う 人生歌涙流した 時もある 夢がつまずく この身体 運ぶ一歩は 重いけど がまん がまんで 生きるのさ後に戻れぬ この…