アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽リハビリ

皆さんお楽しみの音楽療法の日です。 先生の軽妙なお話もメンバーさんの楽しみの一つですね。♪ 今日はサクランボさんによる替え歌のお目見えです。先ずはシッカリとメロディーを覚えましょう、と先生からの言葉です。手工芸の日にも流しておきましょうと、モ…

6月の地区リハ連絡会 

出席者・さくら会 3 ポプリの会 2 元気かい 2 役所 2司会元気かい Sさん 担当 K が担当 1 近況報告 ・ さくら会 バスハイク・・・中止・・・残念 ・ ポプリの会 バスハイク(平塚花菜ガーデン)大型バス29人・・・好天に恵まれ素晴らしかった。 ・ 元…

脳卒中予防

今日は先日の定例会で皆さんにお知らせした講演会がありました。 皆さんご多忙でどなたも手を挙げられなかったので、さくら貝が代表して参加してきました。(詳細は以下)脳卒中予防講演会 〜〜 生活習慣病との関係 〜〜生活習慣を見直し 脳卒中 を予防しよ…

作品作り

5月の第2週に実施した作品作りの続きです。 今日は保健師さん、作業療法士さんの見学がありました。作業療法士さんは初めてお会いする先生で、後日、定例会でお話を伺う機会があります。◆集合(総勢15人参加) ◆ナッツさん挨拶 ◆保健師さん、作業療法士さん…