アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽リハビリ   

皆さんが楽しみにしている音楽療法の日。体調の関係で代表のナッツさんが欠席のため、代理でサクランボさんのリードです。いつも通りU先生の軽妙なトークに気分も上昇 ♪ 楽しく始まりました。 ◆歓談しながら集合待ち(17名参加)◆サクランボさん始めの言葉◆U…

11月の連絡会議

H30 第4回いきいき連絡会 1 近況報告(内容記載省略) (1)さくら会 (2)ポプリの会 (3)元気かい 2 合同交流会振り返り 日程 10/12(金)13:30~15:30 会場 泉区役所1階母子相談室 参加人員 メンバー21人 家族1人 ボランティア22人 中活職…

ブログの現状は・・コメント欄

コメント欄が出てきたり出て来なかったり?コメント欄が出ていてもコメントできなかったり?人により様々な症状が出ているようです。ググってみても色々なトラブルが伝えられています。この日誌の場合で「コメントが出来ない」と言う方について、一つ思い当…

はてなDiaryからはてなBlogへ

はてなDiaryからはてなBlogへのインポートが(一部)終わりました。(新しいほう)タイトルも前回と同じ「さくら会日誌」に変更しました。はてなブログは正直・・重くて使い辛いです。今のDiaryのサービス停止による事情も大きいのかもしれませんが・・。落ち着…

小田原城跡

秋のバスハイクは小田原城跡でした。 春は予想外に大荒れのお天気で中止でしたが、今回は無事に実施出来て良かったです。日陰に入ると意外に風が冷たかったけれど、お天気に恵まれ15名で行ってきました。 先月、休んでいたナッツさんも参加され、お元気そう…

アッテまつり・・・11/11

例年雨模様だったアッテ祭りも、今年は絶好の好天に恵まれ盛大のうちに行はれました。 さくら会も作品を展示しましたが、中川地区にくらべ作品が少なくちょっと物足りなく感じました・・・。 祭りは、晴天のことももあって例年より人出は多かった様に思いま…

中川ふれあい祭り~準備

明日の準備に行ってきました。モーリーさん、寿々さんと一緒に展示してきました。アッテ祭りのほうはサクランボさんとピグさんが対応しています。ブログはいろいろ使っていますが(nifty、excite、FC2など)Hatenaは少し感じが違うようです。まだ慣れなくて…

コメント欄について

現在、ウロウロと管理室を見回っています。コメントが書けたり書けなかったりで??でしたが、コメント欄が初期設定ではユーザーのみになっていたのに気付き変更しました。皆さんよろしくお願いします。by 管理人