アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽療法

いつもハマちゃん体操をしながら、皆さんの集合を待ちます いつも人気の療法の日ですが、今日は真冬のような冷たい雨で欠席者が相次ぎました。女性のメンバーさんは全員欠席で少し寂しかったです。一方、前回、見学されたTさんは雨にも関わらず来てください…

11月の地区リハ連絡会

あいにくの雨の中、常連の Iさんが欠席のため、ボラの Tさんが代理出席してくれました。 ポプリの会は泉睦会の文化祭準備のため出席者が居ませんでした。今日はさくら会が司会進行の担当でした。 1 地区リハの活動報告 * さくら会 バスハイク・・・大雨と…

室内ゲーム

室内ゲームは担当の寿々さんが、いつも面白いゲームを企画してくれるので楽しみです。 2つのチームに分かれて、丸く輪になります。ゲームの準備をする寿々さん まず最初は、ウォーミングアップ。”名まえ送り”です。番号順に簡単な自己紹介をしながら、紙コ…

中川ふれあいまつり

いつも定例会で会場をお借りしている地区センターでのお祭りです。 モーリーさん、寿々さん、コマクサさんが中心となってメンバーさんの作品展示を準備。 ※写真撮影は寿々さん by milky

アッテまつり

毎年11月に開催される地区センターのお祭りです。 サクランボさん、ヒマワリさんが開催の準備を担当。 ※写真撮影はヒマワリさん by milky天気を心配していた「アッテまつり」でしたが、時々晴れ間も見える 天候になり、阿久和川沿いの広場では自治会や地域…