アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢カフェ

昨日のさくら会の帰りにサクランボさんとコミュニティ・だんだんの”夢カフェ”に行ってきました。偶然にも途中でヒマワリさん(ボラ友)にもバッタリお会いしたので3人で押し掛けました。まだ時間的に夢カフェも大丈夫ということで、美味しいぜんざいとコー…

作品作り

夕方から雨の予報で曇り空。今日も参加者は少なかったです。(9名参加)コーさんが今日も「寂しいねぇ」と呟いていました。いつも参加のミッチーさんが欠席。今回も秋の作品展に向けた作品作りですが、紙コップ工作は一休みして、お雛様の貼り絵(?)工作…

7月の連絡会

今月の連絡会は珍しくサクランボさんがお休みでした。他にポプリの中心メンバーさんも欠席で、直接意見を伺えなくて残念でした。◆各会の活動報告 ◆10月の交流会について流れはいつもと同じです。日にちがあまりないので(8月は休み)活発に意見が出ました。…

管理人の話

自宅のネット環境を改善するため、(Wi-Fiへと)いろいろ調整していました。 更新がすっかり遅れていて大変申し訳ありません。

音楽療法

久しぶりの音楽リハです。よっちゃんが来てくれました〜。^^ ◆はまちゃん体操:集合まち(総勢11名参加) ◆サクランボさん挨拶 ◆先生からご挨拶とお話 ◆音楽リハ:季節の歌とお話 ストレッチと呼吸法 みんなで歌 「ああ人生」パート練習と通し練習 休憩 ◆み…