アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラ交流会

役所で中途障がい者支援とし研修会がありました。(いつものD会議室) 今回は2部構成です。 一部:研修会 講師:稲冨正治先生(臨床心理士) 二部:ボランティア交流会さくら会からは私とコマクサさんが出席。 ポプリの会からは沢山のボラさんが参加されま…

だんだんの樹

昨日、さくら会の帰りにkenさんと「コミュニティーだんだん」のカフェに立ち寄ってきました。コスモスさんはいつも通りエネルギッシュでにこにこ。いい刺激を頂きてきました。何を隠そう・・コスモスさんはさくら会とゆかりの深い方なので、最近の会の様子な…

作品作り

春頃から、入院することになったメンバーさんが3名重なり、別のリハに通うことになった家族会員さんや体力の低下で休むことになった方など、最近会員の欠席が続いています。今日は長期欠席だったコウさんが久々に顔を出されましたが、「寂しいねぇ」と現況…

紙コップ工作

今日も残念ながらメンバーさんの参加が・・・(ー_ー)!!2名だけでした…訪れた保健師さんも この実情にびっくり(>_ それでもボランティアさんが来てくれたので10名になりました。リーダーが張り切って頑張っていましたので、Mさんの作品 ハロウィン(*^_^*) ほ…