アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会館

いつも同じ日だった「新橋アッテまつり」が、今年は、「中川ふれあいまつり」より1週間遅れて11月13日(日)に行われました。 例年の通りさくら会の作品も展示しました。 子供さんたちに 可愛いね♡ と人気でした♪お手伝いに来てくれたボランティアさんあ…

音楽療法

◆集合:はまちゃん体操(16人参加) ◆サクランボさん挨拶 ◆音楽リハビリ U先生の話:秋の思い出 ストレッチ:上肢の体操など みんなで歌:歌とリズム:手遊び:村祭り 腹式呼吸と発声:早口言葉 季節の歌:寒い朝、里の秋、紅葉など ◆ハンドベル:故郷 ◆片…

地区センター祭り

毎年この時期に地区センターでふれあい祭りがあります。ここでリハ定例会をしている「さくら会」も参加しています。 今年も例年通りに土曜日の午後からボラ仲間さんと展示に行ってきました。 わざわざサクランボさんも見に来てくれました。前庭には様々な模…

ビジターで

中田希望会のバスハイクに誘われて参加してきました♪ あいにく、朝から雪のとても寒い1日でした(-"-) 弥生台駅前からバスで踊り場のケアプラザまで・・・ 雪の弥生台駅前 首都高速経由で東京江戸博物館へ 博物館前から国技館を・・・ 東京江戸村の様子 両国…