アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

室内ゲーム

日射しはありましたが意外に風が冷たくて、思ったほど暖かさは感じられませんでした。
皆さんに声掛けするサクランボさん
◆集合(19人参加)
◆サクランボさん挨拶:バスハイク決定の話(4/27)
◆音楽リハ:課題曲「ああ人生」歌の確認
       パート練習と通し練習
◆寿々さんから夢カフェの話
脳トレ:寿々さんのリードで指先・上肢の運動
休憩:水分補給と雑談:バスハイクの候補地について
紙ふうせんゲーム:2チームに分かれて夫々風船つき
◆サクランボさん終わりの言葉
◆片付けとさよなら

先ずはみんなで課題曲を歌います

サクランボさん提案のバスハイクの候補地に「いいね〜」の声でしたが、雨が降ったらどうするかが毎回の悩みです


紙ふうせんを打ち上げるのは意外に力が要ります


落とさないよう数を数えながら競いましたが皆が夢中になって、終わる頃にはひと汗かきました

会の中でも明るく人気者のヒマワリさんが、4月から1年間の予定で長期休暇に入ります。ムードメーカーだったので寂しいです。う〜ん・・残念、残念。ちゃんと戻って来てね〜。