アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりお花見

27日の連絡会議の後、サクランボさんと別れてから役所沿いの遊歩道に桜を見に立ち寄りました。家を出る時からそのつもりだったのでデジカメ持参です。 同じように親子やご夫婦などがのんびりと桜を楽しむ姿が見られました。 by さくら貝

室内ゲーム

今年は桜が咲いた後、暖かい日が続いていて(日中は暑いくらい)お花見日和。 定例会の会場の道を隔てた向かい側に公園があります。 せっかくなので例会を少し早めに切り上げて、皆でお花見に行きました。そう言えば昨年は意外に風が冷たくて、すぐに戻って…

H30年度に向けて・・・今年度最後の連絡会

司会進行は ポプリの会の K氏1 近況報告 ・ さくら会・・・4か月先からのことなので・・・ 12月・クリスマス会 1月・新年会 朗読会とゲーム 2月・ゲーム 健康体操 3月・音楽療法 バスハイクの予定・・・4月25日 小田原城址公園 ・ ポプリの会・・ゲ…

さくら会の歌について

毎年秋に区役所で行われていた合同リハ(合奏も)や後に移行する交流会で歌っている「さくら会」のテーマ曲があります。 途中まではHPにUPしていましたが、中途半端なまま終わっていました。 そこで今回、新たにブログに記録として残すことにしました。…

音楽リハ

今月は21日が祝日のため今週と翌週に予定がずれ込んでいます。それによってさくら貝も(活動が重なり)欠席の予定でしたが、「途中からでも良いよ」という代表の言葉に甘えて、遅刻参加をしました。言い訳から始まってごめんなさい。(^^;)そんな理由(わけ)…

春なので〜♪

お雛様に因んで(全く関係ないけれど、笑)新しくデザインを変えてみました。 前の方がよければ戻します。ご意見をどうぞ。(^−^) by 管理人 注:サイドバーの下の方に出てくるリンク集やブログパーツはテンプレートをお借りしている作者さんのものです。…

中途障がい者支援研修会

上記のサブタイトルで所内研修がありました。 当会からはさくら貝が代表して行ってまいりました。 講師の先生は横浜市高次機能支援センターのコーディネーター渡邊崇子先生です。最初にお話を伺った後、付箋を使った課題があり、その後にグループワークがあ…