アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業療法士さんのお話

年に一度この時期にある勉強会で、今回は作業療法士さんのお話です。講師は桜ヶ丘中央病院の札野 優先生。お話だけでなくメンバーさんんが参加できる形になっていてとても分かり易かったと思います。残念だったのはお天気です。足元が心配な冷たい雨・その他…

楽しかった交流会🎵

令和元年度 第4回いきいき連絡会~ポプリの会の司会で・・・ 1 近況報告 ・さくら会 バスハイク(江の島) 地域のお祭りへの参加(ふれあい祭り・アッテ祭り) ゲーム(ボッチャ) ・ポプリの会 ゲーム(ターゲットホッケー) 運動会(パン食い競争・玉入れ…

同点! (^∀^) ♪

今日の室内ゲームはボッチャでした。サクランボさんのルール説明を聞いて、2チームの対戦。途中まではワンサイドゲームでしたが、9回についに追い付いて仲良く同点に。大いに盛りあがり、ちょっと出来過ぎた幕切れでした。◆集合:11名参加◆サクランボさん…

アッテ祭り

「中川ふれあいまつり」と同じ日に「アッテ祭り」が行われました。 場所は新橋連合自治会館及び周辺広場です。 さくら会は会館1階作品展示をしました。 松ぽっくりの作品 by ken

地区センター祭り~準備

明日は地区センター祭り。今日は作品展示に行ってきました。 2019年の作品 可愛い松ぼっくり 籠いっぱい アッテ祭りのほうは(今年も同日でした)寿々さんが会場まで作品を運んでくれました。そしてサクランボさんとキキさんが展示を担当。(お楽しみに~)