アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

作品作り、脳トレ、話し合い

今日の定例会は盛りだくさんの内容でした。
前回までの作品作りの続きをする人と脳トレチームに分かれました。そしてまた、事情により急遽、次期メンバー代表(サクランボさんの後任)を決定しなければいけなくなりました。そこで保健師さんのパワーもお借りして、皆で話し合いました。

話し合いの結果、次期代表は皆さんの推薦を受けたS氏に決まりました。最初は自信がないとの事で尻込みされていましたが、「さくら会」の存続危機を知り最後は受け入れてくださいました。代表さんではありますが、サクランボさんの応援を得ながら、全員で協力して運営していきたいと思います。

◆サクランボさん挨拶
◆学生さんの紹介(実習生)
◆交流会の話:日時の確認
◆「人生応援歌」の練習
脳トレ:結んで 言葉、平仮名計算
休憩:水分補給
◆話し合い:次期メンバーさん代表(保健師さんも交えて)

   


写真撮影はkenさん

サクランボさんと寿々さんのリードで皆さんが脳トレをしている間、一部のボラチームは交流会と展示会の準備をしていました。脳トレ中のメンバーさんチームは、実習中の学生さんの参加でいつも以上に笑顔🌼満開でした。  
   by さくら貝