アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月ぶりの連絡会

1月の連絡会は 中田希望会 A さんの司会でした。1 地区リハ活動報告 各地区リハはクリスマス会・新年会の活動報告その他ゲームなど ・希望会はハンドベルのビデオ撮りをしました。 ・ひまわり会は12月にバスハイク・・・丹沢湖 新年会に神奈川健生音楽…

 リハビリ行進曲(三百六十五歩のマーチ)

リハビリは 待ってちゃ駄目さ だから進んで やるんだね 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる リハビリはワンツーパンチ 汗かきべそかき 歩こうよ あなたの 頑張る 姿には 明る明日が 見えるでしょう腕を振って 足を上げて ワンツーワンツー 休まない…

室内ゲーム

今日は寿々さんがまた楽しいゲームを用意してくれました。またK保健師と一緒に、昭和大学の看護学生さんお2人がご見学。久々の若い見学者さんにメンバーさんもニコニコです。 26年度合同リハの替え歌を発表するサクランボさん。 今回は仕上がりが早いです…

新年会

謹賀新年 新年初めての定例会です。今年もよろしくお願いします。 先ずはサクランボさんのご挨拶で始まりました。 お正月のお話をするサクランボさん。 milkyも神妙な顔で?聴いています。寿々さんとNさんが楽しそう♪ サクランボさんの進行で、どんなお正月…