アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

梅雨空と台風8号の影響か・・・参加者が少なく少し寂しかった。
役所からT保健師さんが来てくれました。
 保健師さんの挨拶

U 先生の指導で

 
 〇 腹式呼吸   ア〜   アッ、アッ、ア
誰が一番長く発声出来た…かな


  〇 準備体操   ケ・セラセラのメロディーに合わせて両手を組んで
身体を延ばす運動  
 
                       
  〇 季節の歌   雨 「雨雨ふれふれ、母さんが…」  
            夏の思い出 「夏になれば思い出す…」              花火 「ドンとなった 花火だ…」  〇 リハビリ行進曲
       パート思い出したかな…?
太鼓はばっちり♪
  〇 ハンドベル  七夕まつり…メロディー演奏
           難しかったけど上手にできました…♪
 台風の予報と雨模様の中13名の参加でした。
*次回は趣味手芸です。

サヨナラ