アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

10月の連絡会

今月のリハ連絡会はリーダーのサクランボさんがご用で欠席、またメンバーさんの当番もない月だったので一人参加になりました。
さくら会が司会の当番でしたが(気付かないでいた)ポプリのリーダーさんが担当してくださいました。私達は11月に担当することになりました。


始めは10月までの活動報告と予定など。どの会も合同リハまでは仕上げ練習されたようです。また秋はバスハイクの時期、私達は雨で目的地に行けませんでしたが今後予定している会もあります。


合同リハの反省は、どの会からも好評でした。今まで出一番良かった、という会もありました。さくら会は私の個人的感想として(反省会はこれからなので)「審判長がマイクでゲームの進行にあたったので、状況が良く分かって良かった」と述べました。準備は大変な面もありますが、年に一度皆さんと顔を合わせる機会は大事にしたいと思っています。


また役所の方々が今回特に、会場設営を万端整えてくださって(今回は玉入れの距離の問題があったので・・という説明)有難かったという声も出ました。そして何より、玉入れの玉の用意を依頼してくださったひまわり会のボラさんに大変お世話になったことへの感謝の声も多数出ました。ありがとうございました。


最後に保健師さんからも感動したというような感想も頂きました。そして、皆でするゲームは単純が一番!という声に落ち着きました。


ひまわりさん達と今後ご一緒できないのが寂しいという声も出ました。リードして頂くことが多かったひまわりさんの解散は、時代の流れとは言え残念です。      by milky