アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

昼食会:お料理

今回は「さくら会」始まって以来の、ランチ作りに挑戦しました。なるべく皆が参加して出来るメニューであること、この時期の衛生面への配慮や時間の関係などから、お好み焼きと焼きそばを作る事になりました。


調理室を借りるのも初めてなので、背もたれの無い椅子、スリッパへの履き替えなどへの対応など、クリアーしなければいけない問題もありましたが、無事に調整が済み実施できる運びとなりました。


買い物から準備に大忙しのモーリーさん、寿々さんを中心に手際よく準備が進み、皆で美味しくいただきました。多忙で暫く顔出しだけだった、ヒマワリさんも参加で調理室に明るい風も吹きました。^^
一足先に出来たての ”焼きそば” を試食する男性グループ さて、お味はいかがでしたか〜?


「美味しいよー」という声に、「お替りもありますよ」 と熱々を作っているモーリーさん


お隣のホットプレートでお好み焼きを作り始めている寿々さん
こちらも良い香りがしてきました(^o^)/


「おいしくできたね!」と女性グループも食べ始めました milkyも背中を向けて頂いています♪


最近は、足を痛めて欠席がちなメンバーさんもいらっしゃいますが、無理せず体調の良い時にまたフラリ・・とご参加いただけたらと思います。


今回はサクランボさんがカメラマンなので写真がありません、ごめんなさい。また前任のカメラ担当のコマクサさんは、写真での出番が増えてきました。(一番最初の写真に登場)そういう意味では、たまに交代も良いかもしれませんね。
      by milky

<追伸>
日誌はその時の都合でkenさんとmilkyが交代で書いています。