アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

今年は全員揃って練習する時間があまりありませんでしたが、そんなことは言っていられません。今日が最後の練習日です。
発表会当日になんとボラのモーリーさんが欠席、太鼓のK氏が欠席と少々心細い思いでしたが、太鼓は急遽登板にも拘らず、K氏のリズム良い音が響きました。

また、ボラOBのFさんが久し振りにフラリと立ち寄ってくれました。そして本番当日も応援参加してくれるとの事です。嬉しい助っ人さんが増えて助かりま〜す。良かった〜。ヽ(^o^)丿

◆サクランボさん挨拶
◆U先生のご指導で音楽療法
   ウォームアップ:歌に合わせて手遊び
   発声練習
   季節の歌
   合同リハの練習:歌の確認
             パート練習と通し練習


  最後とあってみんな真剣です









 全員で通し練習



自信がないと言っていた割には全体的に上手く纏まっていたようで、サクランボさんが笑顔で「大丈夫!」と。先生からもOkが出てひと安心でした。

コマクサさんがカメラマンを卒業して随分経つのに、後を引き継いだ私は未だに慣れなくてついつい・・カメラを忘れてきます。(^^;) そこで今回もまたサクランボさんに携帯をお借りしました。「またぁ?」と言われながら・・笑。そしてパート練習の合間にヒマワリさんが撮ってくれました。   by milky