アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

室内ゲーム

今日は寿々さんがまた楽しいゲームを用意してくれました。またK保健師と一緒に、昭和大学看護学生さんお2人がご見学。久々の若い見学者さんにメンバーさんもニコニコです。
26年度合同リハの替え歌を発表するサクランボさん。
今回は仕上がりが早いですね♪


ゲームに備えて、素早く動かせるように指先の運動。










◆集合待ち:はまちゃん体操
◆サクランボさん挨拶:26年度合同リハの歌詞を発表  
           保健師さんと学生さんの自己紹介
◆準備体操:寿々さんのリードで指の運動、挨拶じゃんけん
休憩
◆バーゲンセール:ちょっとオセロに似た?ゲームです
   2人一組で相手チームと向かい合って座ります
   毛糸のモチーフが3×10並んでいます
   裏と表で色が違い互い違いに並んでいます
スタートの合図で、お互いに相手の色を自分のチームの色にひっくり返します。

各チームとも大きな声で盛り上がっていました。私達は「たこ焼きみたい」と言いながらひっくり返していました。何せ相手チームに学生さんが居たので、ハイペースでテンションは上がりっぱなし。(ふぅ〜、疲れた。。)楽しいひと時でした。♪
相手を変えて次々にじゃんけんします。 
「3回勝ったら座って下さい」と寿々さん。





ゲ―ムの前に大事な水分補給もしっかりと。
席が近いので雑談に花が咲きます♪








同時にモチーフをひっくり返すので、かなり白熱。単純ですが、かなり盛り上がります。
片麻痺の方もいらっしゃるので、ルールは”片手” 
審判が時間を計ってストップを掛けます。