アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

2カ月ぶりの定例会でした。
体調不良で長期欠席だった紫陽花さんが久々にご出席。10月に開催の交流会のお知らせを郵送していたましたが、本番までに練習しないと…と、参加してくださったようです。真面目なお人柄が窺えますね、お会いできて良かったです。またSさんも「お知らせ受け取ったから」と欠席の予定を変更して参加してくださいました。思いがけなかったけれど、出して良かった〜と、勝手に喜んでいる私です。



通常は2階でやっているリハ例会、9月と10月は工事の都合で1階です。





◆サクランボさん挨拶
◆U先生のお話
◆音楽リハ:上肢の体操とストレッチ
      歌に合わせて(夕日)手遊び
      発声練習と腹式呼吸
      皆で合唱
休憩:雑談:バスハイクについて
ハンドベル:少年時代:パート練習から仕上げまで
◆片付けとさよなら







今年もサクランボさん作詞の替え歌が 出来ました♪





最後のお楽しみはハンドベル、先生の説明を聞きながらパート練習と最後は合奏、とってもきれいでしたね〜


     by さくら貝