アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

 なんだかここ数日、真夏のような気温が続いています。まだ5月ですよねぇ? 5月ってこんなに暑かったでしょうか? 暑さのせいでしょうね・・出がけにメンバーさんから続けて欠席の連絡が入りました。う〜ん・・残念ですが無理は禁物なので仕方ないですね。次回、お会いできますように。

◆集合:はまちゃん体操
◆サクランボさん挨拶
音楽療法:U先生の指導で
   ウオーミングアップ:上肢の体操
   合唱:歌と手遊び
   発声練習と腹式呼吸
   合奏:歌に合わせてパート練習から仕上げまで
休憩 (水分補給)
◆先生とお話
ハンドベルパート練習から仕上げまで






 今日は送迎ボラさんがご都合が悪くてmilkyがケイさんのお迎えに伺いました。前日の打ち合わせ通り時間にちゃんと玄関前で待っていてくださってスムーズでした。お電話はしたけれど、いつもと違うお迎えで大丈夫かなー? と少し心配でしたがバッチリでした。(^−^)ケイさんは最近、よく話もして下さいます。
また帰りはサクランボさんが引き受けてくださったので助かりました。

 丁度帰ろうとした時に、まだゆっくりして居られたミッチ―さんに会ったので、久し振りにミッチ―さんのお宅近くまで同行ました。暑い日だったのでミッチ―さんは休み休みでしたが、お花を見ては時々お話もされました。 by milky