アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

さくら会の歌について

毎年秋に区役所で行われていた合同リハ(合奏も)や後に移行する交流会で歌っている「さくら会」のテーマ曲があります。
途中まではHPにUPしていましたが、中途半端なまま終わっていました。
そこで今回、新たにブログに記録として残すことにしました。

まとめ読みはカテゴリからご覧頂けます。

毎回サクランボさんが素敵な替え歌を作ってくださいました。
慣れない頃は、高原列車や港町13番地、学園広場など、スタッフは知らない曲もあって戸惑いましたが、曲を練習すること通して世代間交流も生まれたように思います。
聴き慣れればどれも優しい雰囲気の曲ばかりで、その当時の空気も感じられるような気がします。

2018年の歌詞も先日、仮披露されました。
U先生が毎回、上肢のリハビリになる楽器演奏を付けてくださいます。
どんなふうになるのか今年も楽しみですね。♪

サクランボさん、いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。    by さくら貝