アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

皆さんが楽しみにしている音楽療法の日なのに、朝から小雨が降る真冬の寒さ。自宅を出る前に、やっぱり欠席の連絡が入りました。それでも総勢15人が元気に集まりました。

◆集合:はまちゃん体操
◆サクランボさん挨拶:見学者の紹介
◆U先生挨拶
◆みんなで歌:歌と手遊び:「どんぐりころころ」
腹式呼吸:発声と呼吸
◆合唱:季節の歌とお話
◆課題曲の練習:「ああ人生」合唱と歌詞の確認
休憩
◆課題曲の練習:「ああ人生」パートの確認と練習
ハンドベル:「涙そうそうパート練習から仕上げまで
◆サクランボさん終わりの言葉
◆片付けとさよなら







今日は兼ねてT保健師より紹介のあった方が見学にいらしてくださいました。皆と一緒にリハにも参加してくださり、そのままご入会という運びになりました。新しいお仲間が増えて嬉しく思っています。これからよろしくお願いします。 (^∀^)
by milky