アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法














音楽療法・・・ U 先生の指導の下
 I ご夫妻が久しぶりで参加してくれました・・・合同リハにも参加してくれるそうです。
 
 ・最初に喉慣らし・・・合唱「小さい秋」
 ・腹式呼吸からの発声練習・・・アーーーー
 ・2人一組の手の運動
 ・合唱・・・「月」 「コロッケの歌」

☆ 人生讃歌の練習
  パートリーダーのmilkyさんと寿々さんがお休みのため
  鈴はボラのKさんがカスタはU先生がパートリーダーを担当してくれました。
 ・練習成果の披露・・・概ね良好でした
 ・U先生からの細かい点についての指導がありました
 ・数回練習を繰り返し

発表会には ばっちり・・・? 頑張ろう(*^_^*)

〇 第1回 さくら会の歌「さくら会讃歌」の録音をしました♪  







レポート:kenさん
写真:コマクサさん