アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

合同リハ発表会

昨年までの合同リハビリ発表会は中途障がい者の文化祭 ?いきいきフェスティバル? と称して、作品展示会(10月第一週の5日間)と同時に開催でした。
2−3年前より、区内の地区リハグループ(4か所+1NPO)の一部から、ボラ不足・ボラの高齢化などで開催の負担が大きいと言う声が上がっていました。 そこで今年からは同時開催の展示会を廃止しました。
 

もともと展示会の作品は、作品展終了後にそのまま各地域でのお祭り(地区センターやケアプラザ)にも同時に参加していました。 そこで今年から地域でのお祭り参加に一本化することにしました。
これによって日程に余裕が生まれて、準備がずいぶん楽になりました。


4日はその合同リハ(合同リハビリ)発表会です。日頃の音楽リハビリの成果を発表しつつ、親睦を図るものです。当日の準備は午前11時に開始で、凡そ以下のようです。


◆11:00 準備スタッフ集合:会場となる区役所4Fの設営と飾りつけ
昼食
◆13:00 受付開始、運営委員、チームリーダーと審判の打ち合わせ
◆13:30 プログラム開始
◆14:30 途中休憩
◆14:40 午後の部開始
◆14:45 プログラム終了
片付けと解散