アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

アースプラザと長久保公園

長期予報では傘マークだったので心配されたお天気ですが、前日に曇りマーク変わりました。心掛けが良かったようです。♪
また、今回は初めて小型のバスを利用しましたが、人数的にはちょうど良いというか、これ以上は無理というところでした。(14名参加)
<スケジュール>
あーすぷらざ>


国際平和展示室では係の方のガイドがとても分かり易かったです。シーンに合わせた気さくな解説で上手く誘導してくださいました。

こどもの国際理解展示室は、大人でも充分楽しめて見ごたえがありました。 機会がありましたら皆さん、行ってくださいね。♪ 中にレストランもあります。


↑様々な国の衣装や楽器などが展示されています


↑中階段を上がると雰囲気がいいです


↑国別で屋台のようにコーナーがあり、生活の様子も分かります

↑中階段を一番上まで行くと、室内の様子が再現されています
正直言って…最初はあまり期待していなかったのですが(ゴメンナサイ)実際に行ってみて「あーすぷらざ」は予想以上に楽しかった、というのが私の周りにいたみんなの意見でした。お子さんは勿論、大人も楽しめます。天気を気にしなくていいのでバスハイクの候補にお勧めです。

(メモリの関係で、長久保公園については28日付で記載)
               by milky