アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

江の島 その1(仲見世通りグループ)

雨や曇りの続く10月のお天気ですが、何と運の良いことに奇跡的に?お天気に恵まれバスハイク日和にになりました。
目的地は江の島です。

<日程表> サクランボさんによる栞から
集合:9:50 地区センター前
出発:10:00 江の島へ
日程表:出発10:00  地区センター前 →11:00 江の島着 → 記念写真 → 自由行動(グループ別) → 14:20 帰りの集合(駐車場)→ 14:30 帰りの出発 → 帰着 15:25(地区センター前)→ 15:30 解散

f:id:sakurakai:20191023105929j:plain

遠くに見えるのは?

f:id:sakurakai:20191023105801j:plain

富士山見えるかな~?


江の島では一番上の展望台まで行く人と下の弁財天仲見世通りを散策する人に分かれました。

と言うのも、展望台まで行くには3区にのエスカーに乗って上まで行った後です。
帰りは階段という事なので皆で迷いに迷いました。が、それでも「行こう!」という言葉で、一旦は全員でエスカーに乗りました。

ところが、上がってみると下りの階段の片側にしか手摺がありません。
仕方ないので某メンバーさんに促されるようにして別の階段を探し、一緒に下りました。途中は何も見学地が無く階段が続きます。メンバーさんは疲れも見せず一気に下りてしまいました。(ビックリです)

その後、私たち仲見世通り散策グループは、暫く下で待っていましたが、(展望台グループも戻ってくるか?と、暫く待っていたらしい)途中で連絡が付き別々にランチ。

私たちは回転ずしでランチ後、生シラスのソフトクリーム(抹茶とコラボ)を食べたり、お土産を買ったりしている所で、下りてきた展望台グループと合流出来ました。

私の反省としては、上まで一緒に行けないかも?と予想していたとは言え、バスハイクは、やはり全員揃って行動できる場所が良いですね。仲見世通りグループのメンバーさんは、最初は下りて来るグループをじーっとひたすら待っていました。ちょっと申し訳なかったです。(ごめんね)  by さくら貝

f:id:sakurakai:20191023112707j:plain

竜?

 

 

f:id:sakurakai:20191023113802j:plain

端心門 首の鳥居の奥に

 

f:id:sakurakai:20191023113820j:plain

江島神社全景絵地図

 

f:id:sakurakai:20191023114652j:plain



*展望台グループについては、Kenさんのレポートをどうぞ。(10/24記)