アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

細々と続いている「さくら会」です。常連のコーさん、コマクサさんがお休みで、久々にアジサイさんがご参加くださいました。いろいろ治療が続いて大変だったそうですが、体力維持のためにも少しずつ活動を再開したいととの事。積極的にお話しされる、いつものアジサイさんで少し安心しました。お散歩のためにも、暖かな日々が待ち遠しいです。

◆はまちゃん体操:集合(13名参加)
◆サクランボさん始めの言葉
◆U先生挨拶とお話
◆音楽リハ:みんなで歌
      上肢の体操とストレッチ
      発声練習と腹式呼吸
      季節の歌:
          鳥年に因んで(うぐいす、かなりあ、)スキー、いい日旅立ち
◆続・音楽リハ:復習/ああ人生(歌と合奏)
休憩:水分補給と歓談:バスハイクの目的地など
◆続・ああ人生(仕上げ)
◆サクランボさん終わりの言葉
◆片付けとさよなら
お楽しみのハンドベルは時間切れで次回に持ち越しです。

 サクランボさんの軽妙な話

 なんと・・「インフルエンザになってしまいました」と先生


 久しぶりに課題曲を歌ってみました 

毎回、つい話し込んでしまいますね

例会終了後<幹事会>6名参加
〇バスハイクについて
〇29年度予定表の確認
〇総会、作品作りなどについて       by milky