アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

作品作り

関東甲信越も梅雨に入ったというのに、今日は暑すぎるくらい良いお天気で・・・さくら会のために晴れてくれたのかなぁ~?
今日の定例会の課題は、趣味手芸11月の中川ふれあいまつり・新橋のアッテまつりに向けて作品つくりでした。
今日は新しい保健活動推進員の方が4名(中川2・新橋2)来てくれました。
区役所からは担当の保健師 Tさんが来てくれました。

今日の参加者は20名でした。

始めに今年度のさくら会のテーマ曲の紹介・・・原曲は「美しい十代」歌・・三田明
テーマ曲の題名は「ああ人生」



次に保健師の Tさんから「熱中症の予防について」の話がありました。
        こまめの水分を取りましょう。1日1、5リットル以上を目安に〜



作品つくり開始〜松ぼっくりでなにができるのかなぁ〜 コマクサさんの説明と見本で作業開始





松ぼっくりがお化粧し始めました…♪

次回もこの続きです。
                                 by ken