アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

室内ゲーム

今日から27年度の保健活動推進員さんが(2年任期)地域ボラとして応援に来て下さいます。皆さん初めてでちょっと緊張気味と仰っていましたが、帰る頃にはリラックスされていたように思います。これからよろしくお願いします。<(_ _)>


三々五々集まってくる人たち。 また、体調が回復したよっちゃんも久々にハーモニカを持って来てくれまし みんな始まるまで「はまちゃん体操」したり、雑談したり。 




◆集合:はまちゃん体操
◆サクランボさん挨拶
◆みんなでゲーム:寿々さんのリードで
     「自己紹介ゲーム」:ハーモニカの曲が止まった所の人は自己紹介
     「ボール回し」:2グループがそれぞれ輪になる
               お隣さんの名前を呼んでボール渡します
     「ピンポン玉入れ」:ボラさんは利き手じゃないほうの手で参戦

久し振りに聞くサクランボさんのご挨拶は、欠席中のご自身のリハのお話もありました。ずい分、頑張られたようです。









今日のリハ例会は、長期で欠席だったリーダーのサクランボさんが元気に復帰され、一同ホッとしました。やっぱりこの人がいないと会が物足りないですね。お元気なお顔に再会できて良かったです。 (^∀^)