アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

新年会

朝夕の寒さは一段と厳しいこの頃ですが、日中の日差しは暖かい日もあります。今日の午後は、まさにそんな日でした。風もなく穏やかに晴れました。   皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。


新年の挨拶をするサクランボさん









◆集合:”街”を聞きながら(21名参加)
◆サクランボさん挨拶
◆お茶を飲みながら歓談
◆かきぞめ:模造紙に全員で寄せ書き
◆的当てゲーム:寄せ書きふう模造紙を的にして/個人戦
◆終わりの言葉:サクランボさんからバスハイクの申し込みについて
◆片付けとさよなら


ゲーム担当の寿々さんとヒマワリさんが中心となって的にする寄せ書きふう“かきぞめ”を準備







 

抱負などを書き込みます 思い付かない人は「好きな人の名前でも良いよー」と笑うサクランボさん







始め戸惑っていた人も(代筆を含めて)最後は全員書き終わりました


この模造紙を下に置いて的にします







小さな吸盤が球状になったボールで的を狙いますが、あまり転がらず難しい

 
的当ては単純ですが意外に面白いゲームでした。投げた人ではなく、ボールの着地した人(字)が勝者と言うのも面白かったです。某・あいさんは、毎回ご主人の字を狙い定めて投げて、仲睦まじかったですね〜。 (^∀^)


新年早々の定例会は常連さんが2名欠席でしたが、インフルエンザの流行っているこの時期、用心に越したことはありませんね。
よっちゃんにも参加してもらえてホッとしました。