アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

室内ゲームとお話会

まだ風邪が流行ってますね。
気を付けてくださいね、と話すサクランボさん。












◆集合:はまちゃん体操
◆サクランボさん挨拶
◆CD鑑賞:合同リハの歌(さくら会バージョン)
◆寿々さんのリードでゲーム:みんなの輪、紙風船割り
休憩
◆サクランボさんの話:バスハイクについて
◆サヨナラと片付け

過去のリハの歌を聴いています♪
懐かしいですね〜。

<みんなの輪>
*2チームが向き合います
箸で紙リングを隣の人に送ります
紙リングは細長く切った折り紙で輪にしただけのもの
時どき輪になっていない紙も送られてきますが、これは難しいです
 

紙風船割り>
*2チームが向き合います
1チームはカゴを、もう1チームは新聞棒を送ります
最後の人が棒で紙風船を叩き、カゴチームは風船にかぶせて守ります


この日、棒チームは絶好調で紙風船は次々に割られました。
スカッとした?かな。