アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

作品作り:折り紙

◆集合:はまちゃん体操しながら(17名参加)
◆サクランボさんの話:秋のバスハイク中止について
◆合同リハの練習:パート練習と通し練習
休憩
◆折り紙:ドラエモンとキティちゃん
◆片付けとさよなら

終了後<幹事会>7名参加
・合同リハの打ち合わせ
・9月連絡会の代理出席について(milky欠席)

毎年11月に地区センターではお祭りがあります。定例会の場所をお借りしている「さくら会」も参加します。今回はその作品作りの最終日です。


地区センターでの展示は大きなイベントです。  が、その前に、10月の第1週には毎年恒例の合同リハがあります。会場は区役所。ここで区内の地区リハグループが集まって、一緒にゲームを楽しんだり、其々の日頃の音楽リハ活動の発表をして交流します。当日は多くの保健師さん達が集まって、会場設営の準備を手伝ったり、発表中に模造紙に書かれた歌詞を掲げたりと様々な場面で手助けをして下さいます。


そんな訳で”さくら会”でも毎回のリハ例会では、当日メニューの前に30分ほど合同リハ発表に向けての練習をします。私達パートリーダーも楽しく練習しています。♪



みんな歌詞を覚えてくれた?
と確認するサクランボさん





思ったより上手く揃いましたね〜♪












合同リハの練習の後は、今日のメニューの作品作りです。個々の折り紙も今日で仕上げなくてはいけません。限られた時間の中で大忙し。教えてくださるのは、元家族ボラのオリガミさんです。



ドラエモンとキティちゃんの仕上げをするメンバーさん達とヒマワリさん










今日は顔と体の糊付けまで行けば完成です。









いつも和気藹々と作業を進めるNさんと寿々さん












見えない所で、kenさんとコマクサさんが全体のレイアウトの相談をしています。