アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

昼食会

以前は外部レストランに出かけていた昼食会も、諸事情によりいつも例会をしている地区センターで一緒にお弁当を食べるように変わりました。 ゆっくりお話ができるという意味では、こちらのほうが時間を有効に使えるかもしれません。


今日は最初にする合同リハの練習もなく、そのまま昼食会です。 「お預け!」にならなくて良かったねー。(^o^)/ いつも通りの時間に行くと、すでに地域ボラさんと代表のモーリーさんがお部屋の準備をしてくれていました。 慌てて私も配膳を手伝いました。(少しだけだった…ごめんね)途中で紙コップを買いに走ったりしましたが、時間通りに始められました。

誰もがサクランボさん、お話は短くしてね〜、と思っている? ふふふ、短かったですよ。 (^∀^)

最初は静かに食べ始めましたが…笑 [





 


















ランチの後はサクランボさんの提案で”連想ゲーム”をしました。 前の人の言葉を受けて、次の人が連想していきます。

板書していくヒマワリさん

考え中の人に横からヒントを出して、今にもフライングしそうなサクランボさんが可笑しかったですね〜。テーマがあちこち飛んで、自分の所に何が来るか分かりませんでした。


残念ながらご欠席だったKさんご夫妻、寿々さん、ミドリンさん、またいつかご一緒しましょう。♪