アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

午前の予定を終えた時点でリハには間に合わないと思い、大急ぎで連絡メールを入れました。3人に入れたから誰か1人くらいは気付いてくれるだろうと思っていたら、サクランボさんから即レスが来ました。良かった〜これで安心、落ち着いて支度が出来ます。というわけで皆さん、遅れてごめんなさいのmilkyです。<(_ _)>


◆サクランボさんの挨拶
◆U先生のお話
◆音楽リハ:歌とリズム、合唱
        合同リハの練習「人生賛歌」:パート練習と通し練習
(途中休憩含む)
ハンドベル:「山小屋の灯」
◆サクランボさんの話:バスハイクについて
◆片付けとサヨナラ



準備中の様子









体をほぐすため、ペアになって歌に合わせてリズムを取ります(まだmilkyは到着していません、ごめんなさい)










パート練習の様子









みんなで通し練習
















いつも最後に1曲だけするハンドベルがとても楽しいです。時間の制約のある中で、先生がささっと要領よく説明してくださいます。その後すぐに合奏ですが、案外うまくいきますね。♪


最後はお楽しみのハンドベル

















とてもきれいな音色が響いて心地良い余韻を感じたままお開きです。(^−^)皆さん、お疲れ様でした。 (^∀^)   
※カメラマンはコマクサさん   milky:記