アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

6月の地区リハ連絡会

地区リハ連絡会

* 今回はさくら会は K さんの奥様が参加してくれました。

 お疲れ様でした

〇 進行は中田希望会の k 氏の司会で…。

1 地区リハの活動報告

  特に目新しい報告はありませんでした・・・。
  * ひまわり会がバスハイクで「富士サファリーパーク」へ早出発で遅い帰りの計画でいってきてとても良かったそうです・・・さくら会では無理ですね・・・。
  * 元気かいは山中湖の「花の国公園」へ、あいにくと富士山は見えなかったとか。
  
2 25年度の合同リハの検討

  第1部のゲームについての集中討議でした。
  あまりまとまりのない会議でしたが、私なりにまとめてみました…。
  ☆  プ  ロ  グ  ラ  ム ☆
13:30   開会宣言・・総合司会者               1分
13:32   挨拶    運営委員長               1分
        区長(泉区福祉保健センター部長)          2分
13:34   準備体操 「トントントンからり」          5分
13:39  第1部 ゲーム(1 じゃんけんゲーム ・2 しりとりゲーム 
                3 ○×ゲーム)            39分
14:18   ○×ゲーム(個人)順位発表   審判長・・
        優勝トロフィー授与   運営委員長        2分
14:20   休憩                        10分
14:30  第2部 合同発表
        童謡・・・2曲くらい・・・遊佐先生指導
        各地区リハ発表
        1 さくら会
        2 ひまわり会
        3 ポプリの会
        4 元気かい
        5 中田希望会
15:35   斉唱  「       」             5分
15:40   閉会宣言・・                    解散

3 ゲーム要領の検討(たたき台)の作成・・・宿題
 * じゃんけんゲーム・・・ポプリの会
 * しりとりゲーム・・・・・さくら会
 * 〇×ゲーム・・・・・・・元気かい
     
4 区役所からのお知らせ
 健康長寿フェアの開催!

【日時】 7月1日(月)・2日(火)10時〜15時 来場者に景品があります!
【場所】 区役所1階区民ホール

学ぶ
●パネル展示 ●熱中症を防ごうコーナー
●健康長寿へのみち
(運動、栄養、認知症予防、歯科などで
 健康長寿を目指すコーナー)
●地域の情報コーナー
                                 以上ken