アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

支え合い

今年の3月から4月は、地域の保健活動推進員の方々の入れ替わりの時期です。(2年任期)

お世話になった推進員の方々のうち、改選のたびに何度か担当してくださっている方が居られます。そうして顔馴染みになった方に私は密かに?「正ボランティアとして登録して頂けませんか?」と声を掛けることがあります。


今回も実は、ある方に声を掛けたいと思っていました。ところが・・例会中に隣のテーブルから声が聞こえてきました。何かと思って聞いてみると、ある方が「出来る時だけ、お手伝いを・・」と言って下さったのです。 



で、その方というのが、実は私が声を掛けたいと思っていた方だったのですよ!
以心伝心でしょうか? うれしくて、うれしくて〜♪ 他の会でボラさんがなかなか増えない現状で、本当に有難いことです。


因みに・・その方の地域は、サクランボさんのお膝元です。さすがですね〜。
「早速、名簿に入れてね!」 と、ボラのみんな大喜びです。