アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

3月のリハ連絡会

25年度の締めくくり
桜の開花宣言予定日に さくら会が司会進行を担当しました。
1 2月3月の各地区リハ活動報告と平成25年度の振り返りと、26年度の 展望について
 
* さくら会・・・2月 健康体操とゲーム   ゲーム・お話会の2回
          3月 音楽療法      
          4月23日バスハイク計画(秦野戸川公園)
 25年度は福祉バスが当たらなかったので秋のバスハイクは出来なかったが、その他は予定通り実施できました
 26年度はメンバーの数も少なくなりましたがみんなで楽しめる活動と地域のお祭りに参加するなど、ふれあいを深めてゆきたいと思います。
 
 
 * 元気かい・・・料理教室  卓球会  お楽しみゲーム(ユーホーキャッ           チャー)
          ボランティア感謝会 などを実施
  26年度もみんなで楽しい活動を進めていきたいと思います。
 
 
 * ポプリの会・・・2月は大雪のため中止した日もありましたが、
           ターゲットホッケー ペタンク 音楽療法 などを行いました。
  26年度は例会に利用させていただいていた、いちょう小学校が閉校のため回数が減ります。
  バスハイクは年1度だけにしました。
 
 
 * ひまわり会・・・2月は カラオケ大会  ゲーム(ラダーゲッター)
           3月は 1年間の出来事の話し合いをしました 
  来年度は6月4日に福祉バスが当選しバスハイクの予定
 
 
 * 中田希望会・・・2月 風船バレー  次年度計画の話し合い(27日)
           3月 お楽しみ会(サイコロゲーム・玉入れ)
              地下鉄ツアー(戸塚へ・・美味いもの食べに)
  来年度4月10日バスハイク 江戸ドイツ村


2 役所からの連絡事項
 * 「横浜市市民活動保険のご案内」について 
 * H26年度いきいき地区リハ連絡会 名簿・日程 について
   ボランティア交流会 6月13日午前
   合同発表会(リハ)10月3日 4F ABC会議室


3 今後の地区リハのあり方について 
  各グループそれぞれ事情が違うため結論出ず・・・。
                                 以上