アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

音楽療法

皆さんが一番の楽しみにしている音楽療法の日。今年度はメンバーさんの要望に応えて、今までより1回増やして年5回の実施になりました。良かったですね。

milkyは前回、事情で休んでしまったため今回が初めてこの歌とご対面でしたが、例年通りにサクランボさん作詞のリハ歌です。毎年とてもいい替え歌を提供してくださっています。秋の合同リハまで皆で一緒に頑張りましょう。♪



◆集合:はまちゃん体操
◆サクランボさん挨拶
◆講師の指導により音楽リハ
  U先生のお話
  発声練習と腹式呼吸
  手遊び、季節の歌など
  合同リハの練習(人生賛歌)
     歌の練習、楽器のパート練習
休憩
     (引き続き)人生賛歌のパート練習と通し練習
  ハンドベル
◆片付けとさよなら



















ペアになって歌を歌いながらのリズム遊び









最後のお楽しみはハンドベル
いつもながらきれいな音色に聞き惚れますね





<お知らせ>
レギュラーボラのFさんから、事情により今回を最後に退会するというお話がありました。 残念ですがご家庭の事情という事なので仕方ないですね。 月一での参加でしたが、主にバスハイクや室内ゲームでとてもお世話になりました。

また、退会はされますが、お時間のある時は遊びに来て下さるそうなので楽しみにお待ちしたいと思います。 Fさん、長い間ありがとうございました。<(_ _)> milky:記