アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

バンザーイ!

今日の参加は16名でした
作品作りやバスハイクで久しぶりのゲームです…。
バスハイクの報告やお祭りの報告に続いて

歌の練習 「ああ人生」楽器なしで2度練習しました。
そのあとは、寿々さんのリードでゲームでした。

リーダーの寿々さんと写真のコマクサさんを除いて
7名ずつの2チームを作りそれぞれ輪になって椅子に掛けました。

最初のゲームは 自己紹介ゲーム
・名前と干支、今朝の朝ごはんは何を食べたか?
を紹介し隣の人の名前を言って時計回りに回して早く終わったほうが勝ち…。

次のゲームは 数遊び脳トレゲームでした。
自己紹介ゲームで同じ干支の多かったチーム名で、モンキーチームとホースチームになりました

其々のチームは黄色いボールとピンクのボール1個を持ちました。
そのボールを数字当てをしながら早く回り終わったほうが「バンザイ」と叫んで勝ち

・1から20まで   ・2の倍数2,4,6・・・30まで
・3の倍数3,6,9・・・99まで
・100-3 97,94,91,88…残り1になるまで



休憩の後
風船割りゲーム新聞紙を丸めた棒とポリバケツ
いつもの風船割りゲームです。


ゲームはいつも盛り上がります…(*^_^*)
     残念ながら写真は撮り忘れました ・・・・ゴメンナサイ
                                     by ken