アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

H29年度 総会とボッチャ

◆はまちゃん体操:集合待ち:13名参加
◆サクランボさん始めの挨拶
◆総会:サクランボさんよりH29年度の報告と質疑応答
    モーリーさんより詳細の説明
水分補給

◆室内ゲーム:ボッチャ:個人戦
片付けとさよなら

H29年度の総会でした。
代表のサクランボさん、会計の寿々さん、ボラ・リーダーのモーリーさんが毎年同様に分担して資料を作ってくれました。
また年会費とバスハイクの参加費の〆日で寿々さんがアナウンスと集金。

総会終了後、まだ時間があったのでゲームをしました。
この頃脳トレが続いていたので、久しぶりに体を使ったゲームで楽しかったです。

例会終了時に「ボッチャとペタンクってどう違うの?」と言う声が聞かれました。
そう言われると…と言うわけで、さくら貝もよく分かっていなかったのでググってみました。簡単に言ってしまうと、
簡単に説明すればボッチャとペタンクの違いは. 「鉄球がペタンク、革製(合皮)球がボッチャ」です。
だそうです。細かく言うといろいろあるようですが、ここでは簡単な説明で良いですね?私もそのほうが有難いです。(笑)

                            1. +

定例会終了<後幹事会>6名参加
・バスハイクについて:サクランボさんから
           参加者のチェック、車椅子の有無
          :モーリーさんから
           ペア表について
・作品作りについて:さくら貝から
          ペットボトル工作の案
                      by さくら貝