アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

地区センター祭り

毎年この時期に地区センターでふれあい祭りがあります。ここでリハ定例会をしている「さくら会」も参加しています。
今年も例年通りに土曜日の午後からボラ仲間さんと展示に行ってきました。


わざわざサクランボさんも見に来てくれました。

前庭には様々な模擬店が出ます。話によると、朝市として地元の採れたて野菜も売られるとか。また体育館ではいろいろなサークル発表も行われている様です。(体育館はいつも見ないで終わってしまう・・)そう言えば素敵な舞台衣装の一団を見かけました。

私は寿々さんが誘ってくれたので和室でお茶を頂いてきました。何度もセンター祭りに参加していますが、お点前があるのを初めて知りました。美味しかったですよ。(^−^)

展示のほうは、各種サロンや子供会、サークル作品が展示されていました。参考までに写真も少しだけ撮ってきました。(了解済み)

<他サークルの作品>
 百均でよく売られているジャム瓶が明かりになっています どうやって光らせているのか?でした(興味津々)
 こちらはペットボトルの小物入れファスナーで開閉でき、中も見えるのでいいアイデアですね♪ 今後の参考になります