アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

9月の連絡会議

6月23日以来3か月ぶりの地区リハ連絡会
ポプリの会、元気かい、さくら会の3ヶ所だけなのでやはり寂しいね…。
今日は看護大学の研修生が2名参加してくれました。

司会は さくら会でした。
1 3か月間の近況(活動)報告から
  さくら会、元気かい、ポプリの会と順に報告しましたが特に目新しいことはありませんでした。
  バスハイクはそれぞれ当たったようです。
  ポプリの会は相模原の航空宇宙研究所
  元気かいはしながわ水族館
  さくら会は横須賀ヴェルニー公園


2 研修会について・・・役所から
  11月11日(水)14:00〜16:00
  失語症会話支援研修会
  区役所1階 機能訓練室
  横浜市総合リハビリテーションセンター
      言語聴覚士 小島真奈美氏
  定員 50名(申込制・先着順) 申し込み開始10月5日より


3 地区リハ連絡会のあり方について
  連絡会はこのまま継続したいが
  単なる活動報告にとどまらず、もう少し突っ込んだ
  情報交換など連携のある地区リハの連絡会にしたらよいと思う

  合同リハについては次回以降に…
                               


看護大学の研修生は 地域社会の中でこのような活動があることを知り
  とても参考になった、これからの勉学及び卒業後の活動に生かしたいとの感想でした。
                                         以上   by ken