アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

作品作り

私事ですが・・作品作りの初回に当たる前回を欠席したので、どんな作品が出来ているのか楽しみに出かけました。
集まったメンバーさんは前回と入れ替わりがあり、今日から作り始める人もありました。私も皆さんに倣って少しやってみます。

◆集合(14人参加)
◆サクランボさん挨拶
◆モーリーさんから説明
◆作品作り(地区の秋の作品展出品)
水分補給
◆引き続き 作品作り
◆サクランボさん 終わりの話
◆片付けとさよなら


材料は旅行中にもかかわらずモーリーさんが拾ってきてくれた松ぼっくり。これに器用なコマクサさんが下準備してくれました。

これでミニ・ツリーを作っています

サクランボさんの挨拶の後、作業を始める前にモーリーさんが今日の予定を説明してくれます。


コマクサさん試作の見本です



   ↑2-3作目を作り始めている人達が終えた色付け


色付けが終わった人は、いよいよ飾り付け。可愛いのにしたいね〜と言いながら、ワイワイビーズを選びます。小さいのでピンセットを使ってボンドで止めていきます。

↓ 飾り付けが終わったI氏の作品。明るくて素敵ですね〜。これを鉢や花瓶に挿せば出来上がり!

by milky