アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

室内ゲーム

このところ常連さん3名と今日1名が欠席で少々少ない例会ですが、脳トレゲームで過ごしました。ゲーム担当の寿々さんが今回も頑張って準備、ヒマワリさんも大活躍でした。

 モーリーさんの話を聞くみなさん

◆集合:はまちゃん体操(15名参加)
◆始めの挨拶:モーリーさん
◆連絡会の報告:milky
◆歌と手遊び:ヒマワリさんのリードで歌に合わせて
◆手を使ったゲーム:寿々さんのリードで
          〝とんとん ぱっ〟
休憩
◆引き続きゲーム:寿々さんのリードで
         〝バーゲンセール〟
◆終わりの挨拶:モーリーさん
◆片付けとさよなら

今日のゲームは2つ
下は以前にやったことがありますね
今回は扱う物がとても小さいです
さて、どうなるでしょう?







ゲームの前にウォーミングアップです
懐かしい手遊び歌を歌いました






様々なリズムで脳トレしましょう
右手と左手で違うリズムはとても難しいですね









続いて、わらべ歌も歌いました








いよいよ今日のゲームの説明です
寿々さんの説明を聞くメンバーさん達






こちらはバーゲンセール中です♪
小さいのでひっくり返すのが難しいですね
たこ焼きを思い出します(笑)





定例会終了後<幹事会>5人参加
★バスハイクについて
★総会について

               by milky