アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

健康体操

いつものようにサクランボさんのご挨拶から。

















◆集合:はまちゃん体操
◆サクランボさんの話
保健師さんのご指導で体操
    :首、上肢〜下肢のストレッチ
     手遊び(ドレミの歌)
休憩
◆ピンポン球入れ
◆片付けとサヨナラ

体操は自己紹介ゲームでスタート、名前と好きな色を言い合いました。
ドレミの歌は歌に合わせた振付があり、脳トレにピッタリ! 早くなると追いつかない? はまちゃん体操の後に毎回やったらレベルアップしそうです。  

軽く汗をかいたので、体操の後でしっかり水分補給。 
サクランボさんからバスハイクの話もありました。♪

まだ少し時間があるからと、寿々さんが用意してくれたのは ”ピンポン玉入れ” ワンバウンドでシュート。
単純だけれど箱が浅いので力加減が難しいです。(>_<)
様子を見て寿々さんが箱の大きさを変えます。ルールが簡単で誰でも楽しめます。


雪の影響が残っていて送迎車や足元の心配から、残念ながら3名が欠席でした。次回はお会いできますように。